密教三山会 活動報告

心のあり方

心のあり方


大分県の皆さん、お元気ですか?紅葉が満開で過ごしやすい時期です。時間がとれれば散策あるいは紅葉鑑賞に足を運んでみてはいかがですか?一握りの束の間の安らぎにつながると思います。

昨今、新聞等でも心の病にかかっている方が増加しているようです。
確かにその通りだと思います。私が何度も申し上げたように心の病は医学的に言えば心療内科、神経内科、精神科で診察しておりますが、原因が分からなく対処療法(処方箋)しか今の医学では解決不可能です。せめて言えば初期の場合は処方箋で改善されております。
もう一つは私が以前より申しておりますように3代・7代の因果因縁、幼児教育の原因等々がトラウマとなりある時突然発症するケースがあります。最近医者との意見交換も沢山しておりますが、精神の病は非常に難しく解明されておりません。
霊的なものであれば当院で即解決できます。ただ言えるのは医者の分野以外で神秘的な(密教)で治った方もおります。しかし全員とは申し上げられません。
一つ言えば行者の言葉は言霊になり法力となります。一例申し上げれば京都の寂聴さんの話を聞いたら元気づいたと言う人が多いように、行者は不思議な念力を持っております。この行者の念力が何人に役に立つかは分かりませんが、私は医師の方々と常に意見交換をしながら、そういう方々には全力で対応をしております。
行者の法力は私の経験では因果因縁を背負い1代で終わりと思います。しかしその行者と共に修行に励み信じる道を歩めば、その目的に近づく事は可能と思います。
ようするに人と生まれて神秘性な種を持った方は世の中に沢山おります。ただその方々が救う側のほうで修行するか、救われる側に向かうかどちらかです。間違いなく科学、医学が発展してもこの密教の根本の立証は未来永劫不可能でしょう。私が今まで何万人見て観想してきましたが自信を持って明言します。
しかし、願わくばすべての人の原因を解明出来ればという考えで日々努力を重ねておりますが、すべての人は不可能なのも事実です。
心の相が顔の相を変えます。これも事実です。ならば、病の原因を行者が分からないはずがない。いつも自問自答しながら修行に励んでおります。

私も人生、生きられる為の役割・条件が尽きた時は次の世に旅立たねばなりません。今やる事は一日すべての事が私の行であります。たとえ野垂れ死にしようがこれも運命です。とにかく悩んだらまずあらゆる話が出来る方と出会う事です。人の出会いは奇遇であり、その人の運命を変えます。自暴自棄にならず良き出会いを求めて下さい。

合掌



a0131046_19274055.jpga0131046_1928445.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////
密教 三山会 加持・祈祷 その他お悩みの方・・・
 〒870-0931
 大分県大分市西浜3-27
 TEL:090-3737-5181
 ホームページ:http://www.sanzankai.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by sanzankai_act | 2016-11-22 19:36