密教三山会 活動報告

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人間らしく生きる

人間らしく生きる


前回も書きましたが、今の世の中権力と財力を持ったものが正義になっています。
民主主義国家ですから格差はますます広がっていくのはやむをえません。
今の中国・韓国と同じように資格を取り安定した会社へ就職して生涯安定した収入を目指しています。
これは現実的に競争社会ですから悪いことではありませんが、反面、わが国でこの10年間自殺者は減らず殺人やあらゆる事件事故が多発しているのは何故でしょう?
いくら法律を作っても解決できないでしょう。
大別すれば今の若者は目標が定まらず日本人の誇りも欠けていると思われがちです。
原理主義も結構ですが、日本の伝統文化や誇りを大切に自分を磨いてもらいたいと思います。
高齢者になると老後の心配と病気の心配です。
今の日本で介護福祉は他国に比べて後れを取っています。
人の一生は一回限りです。人として生まれ人間らしく生きて人間らしく死んでいくことがさだめだと思います。
長寿を全うしたいのは人の願いですが、大事なのは何を残したのではなく何を一生懸命したかが大事なことです。
どんな権力や財力を持っているものでも死は必ずやってきます。せめて死に際には家族に囲まれて思い残すことのない死に方をしたいものですね。

私は行者ですから人が経験してないことをいろいろ経験しております。
人間は欲望があるから争いが起こるのです。全て歴史が物語っているように今の世の中も全く同じです。
これだけ医療・科学が発達している現在においても原因が分からないことがたくさんあります。それを根本的に見つけ行者の法力であらゆる原因を解決しております。
生涯一修行僧として生ある限り自分のさだめを全うし少しでも人のお役に立ちたいと思います。

合掌

a0131046_17123318.jpga0131046_17124911.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////
 密教 三山会 加持・祈祷 その他お悩みの方・・・
 〒870-0931
 大分県大分市西浜3-27
 TEL:090-8225-3456
 ホームページ:http://www.sanzankai.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by sanzankai_act | 2011-01-07 17:08