密教三山会 活動報告

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人の喜びを自分の喜びとすれば必ず徳となる。

人の喜びを自分の喜びとすれば必ず徳となる。
人のため無償でも善行を施すことがいかに大事か、また、自分に必ず振り返ってくることを気づくべきです。


今月も師走になりあと残りわずかです。
この一年間自分を振り返って反省することが多かったことに気づいています。
人間関係の難しさを日々経験しながらそれを乗り越えていくことが大事でしょう。
言葉や思いやりの大切さが人間関係においては特に大事でしょう。

私たちは人生とは何かという事を忘れてしまいがちな時代に生きています。
人間のつながりが希薄な時代になっています。人間性との接点がなくなっているのです。目的がわからなくなっています。
最も大切なものを見失っているのでしょう。

この地球に住まわせてもらっている以上、思いやりというのは払わなければならない地代なのです。
人生にさらに多くを求めるのであればあなたは人生の中で今以上の人間になる必要があります。
すなわち世の中に価値のある人間になることです。

今年も沢山の経験を積ませてもらいましたが私自身も全て修行と思い屈することなくプラス思考で前向きに解決していく覚悟です。

来年は良き年でありますよう祈念いたしております。


a0131046_16361038.jpga0131046_16363365.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////
密教 三山会 加持・祈祷 その他お悩みの方・・・
 〒870-0931
 大分県大分市西浜3-27
 TEL:090-3737-5181
 ホームページ:http://www.sanzankai.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by sanzankai_act | 2011-12-20 16:37