密教三山会 活動報告

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心の持ちかたで人生は変わる

心の持ちかたで人生は変わる


今月を振り返ってみると一番多い悩みは心の悩みで苦しんでいる方々が多くなった事です。
県外からもホームページを見て問い合わせや大分まで来られる方が増えています。時間的にゆっくり話すことが出来ないのが最近多くなりました。
特に悩んでいる方は現実的な人間関係や霊的な現象で悩んでいる方が多くなっています。私としては電話でのサポートより人間は会って根本を解明して解決してやるのを主としております。今後も自分の今までの修行を一人でも多くの方に役立つことが出来れば幸いと思い、生涯この道を歩んでいきたいと思います。
下記に思いついた事を列記致します。

・人は一人では生きられない。支えてくれる人たちがいて自分がある
 というのを気づいてもらいたい。
・人とのつながりや縁を大切にしてもらいたい。
・人間は逆境の時に真価が問われる。
・人は孤独である。その孤独に打ち勝つ心を養う必要がある。
・自分の好きな事、やるべき事を見定め生涯貫く信念が必要である。
・心豊かに己に自信を持ち人生を楽しく夢を持つことなり。
・人の喜びを自分の喜びとせよ。必ず福となり徳となる。
・朝、目が覚めたらまず笑う。
 夜、布団に入るときは今日も有難うと言う。
・今日の自分は今日でおしまい。明日はまた新しい自分が
 生まれてくる。一日が一生である。
・自分の身の丈に合った事を毎日毎日
 一生懸命やることが大事である。
・人間の悩みとは自然と調和する事である。
・吸う息では笑えない。人生の明るさは吐き出すことから生まれる。
・ありがとうという言葉がものの大切さを教えてくれる。
・裸で生まれてきたものは、裸でこの世を去っていく。
 それが分かるならば裸程、力に満ちたものはない。
・生き甲斐は自分の生き方から学ぶことである。
・何をしているかでなく、何を続けているかである。
・偉い人にならなくていい。立派な人にならなくていい。
 人の役に立つ人間になる事だ。
・人間の死とは永遠の旅である。何も恐れるものは無し。

以上、思いついたことを列記しましたが何かの心の糧にして頂ければ幸いです。

合掌


a0131046_15493679.jpga0131046_1549362.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////
密教 三山会 加持・祈祷 その他お悩みの方・・・
 〒870-0931
 大分県大分市西浜3-27
 TEL:090-3737-5181
 ホームページ:http://www.sanzankai.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by sanzankai_act | 2014-06-25 15:28