密教三山会 活動報告

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

弱気にならず自信を持って生きる

弱気にならず自信を持って生きる


皆さん、お元気ですか?毎日、残暑でうんざりする日々を過ごしていると思いますが、まず健康が一番です。
これは人に頼らず自己で防ぐことが大事です。なぜならば、人の世の中はすべて環境が違い能力の格差、貧富の格差があって当たり前です。しかし、突き詰めたら心の持ちよう、考えで乗り越えられる事はあるという事を見過ごしております。心の悩みが顔の相に出るのも事実です。逆に顔の相が暗い人は心の悩みを持っている方です。
最近、当院に相談する方はそういう心の悩みの方が多くなっております。医者ともよく意見交換をしますが、今の西洋医学では処方箋、薬しか出来ません。心の病気を解明する又は治す医師はそう巡りあっておりません。一番難しい問題です。一部具体的に申せば、先祖からの因果因縁そしてトラウマ、対人関係、非常に個々さまざまです。
しかし私が医療の関係者の重要性はいつも併用しておりますが、救う側のほうは、絶対諦めずなぜ治せないのかという自分に疑問を投げかけ原因を追究する強い信念が一番大事と思います。今、病気の原因が分からない、患者さんが増えています。
人間は神秘的な動物です。自然治癒力は個人の格差はありますが、体内にある気の力を引き出せる行者や医者の方々はこれから現代社会に置いて必ず役に立つと思います。これからの社会は効果的、合理主義的に変わっておりますが、人間の不思議な力、神秘性な力、自然治癒力等々を重点的に考え取り組むのも人間として産まれた意味を含め一生を終える際に気づく事にもつながります。

最後に行者の役割また力は、私が30年以上経験しており確かに霊的なもので加持祈祷で除霊した例はたくさんあります。人の世は悪があれば必ず正があるように、すがる側と救う側の者に二分され、その役割を持った者が生を受けて産まれているのも事実です。
終わりに分かりやすく一部を言えば、心の捉え方、考え方で人生も変わります。

合掌



a0131046_16125984.jpga0131046_16132976.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////
密教 三山会 加持・祈祷 その他お悩みの方・・・
 〒870-0931
 大分県大分市西浜3-27
 TEL:090-3737-5181
 ホームページ:http://www.sanzankai.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by sanzankai_act | 2016-08-24 16:19